Twitter

1月の集会&パレード

今日は、「南越谷駅前」で原発埼玉県民投票の署名集めをしたのですが、

署名机や旗を準備していると、「頑張ってね、ボクも署名集めしてるよ。」と

声をかけてくれた男性がいました。

 

こういうひと言も嬉しいですね。

ほとんどの方が能面のような表情のないお顔で通りすぎる中、ホント嬉しい。

 

あと、署名をしてくださり、脱原発のお話しをしていて、毎月第三金曜日の

「さよなら原発in越谷」の集会&パレードのことを話したら、ご存知なかったようだけれど、参加できそうだったら参加します。とか、

毎週水曜日と土曜日のスタンディングについても、参加できるかもしれない。と

話された方もいらっしゃいました。

 

正直、署名集めは、とてもとても目標数には達しないかもしれません。

署名数が少なかったら、県議会に提出もできません。

数か月にわたって頑張ってきましたが、残念な結果になってしまいます。

 

で、でも、週に3回駅前で署名集めをしたことで、地元のいろんな方と繋がりましたし、これからやっていったほうがいいものなどが見えてきました。

 

いい種まきになりました。

 

最後まであきらめず、最終日まで頑張ります。(^^)