Twitter

4/22(火)〝アースデイ永田町”シェアリング&AFTERPARTY@OHANA

素敵なイベントがFacebookに出ていたので転載します。

 

********************************************

 

アースデイ(地球の日)とは、
「4月22日を地球環境について考える日にしよう」と
提案された記念日です。

アメリカのウィスコンシン州選出の上院議員...
ゲイロード・ネルソンが討論集会を呼びかけたことが
アースデイの始まりです。

いま、地球環境は、危機的状況にあります。
その危機に瀕する地球のために、
その上に生存する私たち人類のために一体何ができるのか
立場を超え、ピースフルに話し合う「場」として、
アースデイ永田町を始めたいと思います。

何かを一方的に要望し、それが叶えられないと
批判したりする態度を私たち自身改め、
まずは、敬意を持って、日頃の議員の皆さんの
ご苦労をねぎらい、
ともに地球の日を祝いたいと思います。

地球を良くしたいという想いは、
与党、野党、世代を越え、同じではないかと思います。


4/22、午前から夕方まで、衆議院会館にて開催の
「アースデイ永田町」のシェアリングとAFTER PARTYを
同日、4/22、19時〜 カフェオハナにて開催します。

議員会館での「アースデイ永田町」を振り返り、ブレストし、
「アースデイ永田町宣言」をまとめる事ができたらと思います。

そして、ラビラビのミニライブも!
ぜひぜひ、お越しください。


● 4/22(火) "アースデイ永田町" シェアリング&AFTER PARTY

 ナビゲーター:冨田 貴史
 ミニライブ:ラビラビ

 19:00~22:00
 @ ふろむあーすカフェ・オハナ(三軒茶屋) 

 参加費:ドネーション制(別途1オーダー)

 お問い合せ・予約は、以下のフォームよりお願いします
 http://milk.candybox.to/from-earth/postmail/postmail.php


 ナチュラル&ピースSHOP + オーガニック・ベジCAFE
 ふろむ・あーす & カフェ・オハナ
 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 (駅徒歩2分, 246通り沿い1F)
 Tel/Fax (03) 5433-8787
 http://www.cafe-ohana.com/
 Twitter:http://twitter.com/cafe_ohana
 facebook:https://www.facebook.com/fromEarthCafe.OHANA


【アースデイとは】
アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、
地球環境について考える日として提案された記念日である
4月22日のアースデイが広く知られているほか、
それ以外の日のアースデイも存在する。
ウィスコンシン州選出のアメリカ合衆国上院議員であった
ゲイロード・ネルソンは、1970年4月22日に
環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけた
その後、4月22日のアースデイ集会という運動形態は、
全世界へ広まっていった。
またアメリカでは、この行動によって、
環境問題に対して人々の関心が払われるようになり、
環境保護庁の設置や各種環境保護法が整備された。


共催:
アースデイ永田町☆実行委員会