Twitter

3月のアピール&パレード、無事終了しました

写真で見ると、穏やかな夕方に見えると思いますが、

とんでもありませんでした。

 

冷たい風が、強く吹いていたのです。

おそらく今までで一番強い風でした。(^_^;)

こんな強風で集会はできるのか?・・・・

夕陽は、こんなに美しいのに、ゆったりと眺める余裕もありませんでした。

 

旗を準備するのにも、いつもの何倍も時間がかかりました。

 

土手の上では風が強すぎるので、階段の下の方に固まって集会を

することになりました。

が、この風の影響もあってか、午後6時になっても参加者が少ない!!

 

あまりの風の強さに、パレードの出発時間を早めることにしました。

集会は短めに。パレードは早く出発。

 

それでも、徐々に参加者は増え、43名。

 

前回に引き続き、寒さを防ぐために、歌を歌ったり、シュプレヒコールを

したり、越谷かんしょ(踊り)の練習で手足を動かしたりしました。(^^)

 

そして、いつもより10分くらい早めにパレードを出発しました。

警察の方も寒かったのでしょう。早めの出発でいいと言われたそうです。

 

ただ、いつもパレードのシュプレヒコールをしてくれる菜々子ちゃんが

不参加のため、なんと司会をしている青森シスターズの八戸が

コーラーになりました。

初めてのコーラーだったため、トチル・トチル・トチル。

 

つっかえ・つっかえのコールでしたが、参加者の方々がフォローして

くれてなんとか終点の越谷駅に着きました。

 

来月は、ちゃ~んと菜々子が美声でシュプレヒコールするので

安心してご参加ください。(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:07)

    niewyfasonowany

  • #2

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 22:48)

    Sakówko