Twitter

1月17日のパレードの写真

冬至も過ぎて陽が沈むのは遅くなりましたが、午後6時はやはり暗いので発電機

パレードの前のアピールは、あったかく&楽しくをモットーにしています。

このジァンベが歌などを盛り上げてくれました。

もちろん、パレードの時もね。

風がちょっとあって寒かったので、芝生に座る方は・・・いなかったです。

敷物としての出番はなかったけれど、アピールでは活躍!

毎回ハーモニカの演奏と力強いシュプレヒコールをしてくださます。

「越谷ツイッター事件に関する市民請願」のチラシが配られ、

                 お二人からアピールがありました。

この件は、またお知らせしますが、アピールしてくださったグリコさんの

facebookより転載します。

 

******************************************


越谷ツイッター事件の概要を説明し、この問題が辻議員個人の問題に

とどまらず、広く表現の自由を抑制するものであると訴え、

市民請願に多くの方の賛同と協力をお願いしました。...
友人たちの応援が背中を押してくれたので、無事にアピールをすることができました。ありがとうございました!

市民請願に関しては近々、正式な請願書や署名用紙、ネット署名を準備します。

 

*******************************************

とのことです。

 

福島の方も福島の現状や思いを話してくださいました。

生の声は参加者にとても強く伝わりました。

 

約3年たっても、収束はおろか、次に進んでいけない日本は・・・(-_-;)

 

毎回、元気が出る歌を歌ってくださいます。

あれっ?メンバーが毎月増えていきますね。

 

次回から歌詞を参加者に渡して、みなさんで一緒に歌えそうです。

もちろん3月1日(土)午後2時からの「さよなら原発in越谷」大集会でも

歌っていただくことが決定です。

寒く風も少々ありましたが、越谷市中央市民会館東側の芝生広場から

「越谷駅」までシュプレヒコールと越谷かんしょ踊りを取り混ぜて

パレードしました。

おっ!ここ数回、参加者の平均年齢が下がっているように感じます。

若者も参加者が増えてきました。

 

「原発はいらない!」「再稼働は反対!」の思いのある方は、

どうぞ、参加してください。一緒に声をあげましょう!

年齢制限ありません。どちらにお住まいの方もWelcomeです。

 

来月は、2月21日(金)18:00~越谷市中央市民会館東側の芝生広場。

 

【注意!】3月からは、越谷市役所東側の中土手に集合場所が変更になります。

 

3月1日(土)午後2時~一年に一度の大集会&パレード(ちょっと距離長い)

3月21日(金)、月に一度のアピール&パレード

4月18日(金)、月に一度のアピール&パレード

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 23:05)

    rzewliwiej

  • #2

    tarocista (金曜日, 17 11月 2017 20:50)

    skolia