Twitter

年内トドメの大抗議!に越谷から参加。。。。。。

 

新越谷駅ホームに11:00に集合し、トドメの大抗議に6名で行ってきました。

 

 

 

45分くらい前?に野音に入ると もう6~7割の席は埋まっていました。

中央あたりの席に越谷組は並んで座り開始を待ちました。

 

 

 

 

前に座っていた方の背中にはブチ切れたニャンコの絵。

前政府は、原発ゼロと言っていたのに、現政府は原発は必要なエネルギーと

宣言。

 

そりゃ、ニャンコだって ブチ切れますよね。

前の方はiPadでずーっと動画を撮っていたので、どこかでUPしてくれると

思います。

 

真っ青な空で、お日様もサンサンと照っていたのですが、

大きなビルの陰になり、野音は寒かった・・・(;_;)

 

 

 

次々に参加者が野音に入場し、すぐに満席になってしまいました。

 

 

 

ビルとビルの間からお日様~!

日当たりと日陰はこんなにも温かさが違うと実感。

日の光はありがたい。ヽ(^。^)ノ

 

 

 

3000名収容の会場は満席。

満席どころか後ろに立っている方、多数。

 

13:00から集会は始まりました。

参加者がとても多いので、スピーチをしてくださる木内みどりさん、

水野誠一さん、鎌田慧さんは集会の間寒いのにステージに並んで

座っていてくれました。

 

 

 

 

木内みどりさんから お話してくださいました。

初デモの時は声を出せず、無言だったそうです。

 

無関心な方にどう気づいてもらうか?

宇都宮さんの選挙の時は命がけで応援したそうです。

落選した時、宇都宮さんは「これがスタートです。」と言ったそうです。

 

木内さんは、とても精力的に抗議行動をなさってくれていたのですね。

 

 

 

清水誠一さん。

「無関心の罪を この世の中から排除しよう!

 気づいたら、無関心な人に伝える。

 一億人の人に伝わる!」

 

鎌田慧さんの番になると、木内さんが、「鎌田さんを私に紹介させてください!」と立ち上がり、鎌田さんについて涙声になりながら話されました。

 

あっ!YOU TUBEに野音の動画がUPされてるので、共有しますね。