Twitter

Facebookに載っていた 母と息子の会話

二本松にお住まいだったMさん母子の会話がFacebookにありました。

原発再稼働とか原発輸出など言っている方々に読んでほしいです。

 

********************************************

息子:あのさ、母ちゃん
母:ん?

息子:ドイツって原発ゼロなんだ よね
母:…うん。

息子:それってさ、俺ら(福島原発事故)があったからだよね。
母:…うん。

息子:ドイツは学んだんだよね。...
母:…うん。

息子:日本ってどうなの?
母:うん?

息子:日本は学ばないの?
母:……。

息子:俺らは何の為に被害にあったの?
母:……。

息子:原発輸出って何や!!!再稼働って何や!!!何にも学んでないじゃん!!
母:……うん。

息子:他の国は学んだよ。日本は?自国であったことなんだぜ?
母:……。そうだよね。

返す言葉がない。

安倍総理…。
13才の子どもでも理解できる事。

あなたはわかりませんか?

子どもでも出せる答え

あなたは出せませんか?

 

*******************************